遺伝

こんばんは。
はてなに移行して俄然モチベーションがあがるかと思いきやそんなこともまったく無く。


◆◆◆


最近子供が生まれついに親となった兄貴。この前会った時に「なんとなく、うちのおとんに似てきたなぁ。何が似てるって具体的に言えと言われると困るが何か雰囲気とか似てきたなぁ」と強く感じ、「やっぱ子供が出来ると親の顔に変わるものなのか、小さい頃の僕の目線を通じて記憶されているおとんの顔つきと重なるものがあるなぁ、だからおとんと似てきたと感じたのかも」なんて変に感慨深くなったんですが。
その兄貴から一昨日久々に一通のメールが届きました。


「最近、屁の音がおとんとまったく同じになってきたんだがこれはどういうことだ?」


・・・そこが似てきていたのか。


そっと、携帯の電源をOFFにして、僕は寝ました。