2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

New Rock

http://www.hardtoexplain.jp/index.html こんなサイトを見つけました。クラブ・イベントとフリー・ペーパーとウェブ・サイトでいわゆるNew Rockを激プッシュしていこうってな運動なのかな?運動は言い過ぎか。 いやはやなかなかに面白いんですが、ポップ・…

撲殺天使ドクロちゃん

撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫) 今年の誕生日にプレゼントとしてもらってたのを昨日まで忘れててさっき読み終わりました。 えー何を思ったか北の大地に後二年間住み続けることに決めた二次元が大好きなヲタク青年の友達にもらったんですがね。 つうか、嫌…

トイレット

これちょっと行きたいかも。http://www.nmao.go.jp/duchamp/Duchamp.html 僕が大学に入り立てのころ、受講していた授業の一つに「美学」がありました。 確かこの「美学」の第一回目の授業は多分大学の講義初日の2限目くらいにあり、大学入って初めての授業と…

たまたま借りたりやかせてもらったり

中村一義 / 100s Lizzy Mercier Descloux / Press Color いつのまにやらはてなに「はまぞう」なるものが。書籍、音楽、映画、家電などを簡単に紹介できるとな。という訳で試しに使ってみることにしました。というid:Ecaくんの言葉を見て、さっそく僕も使って…

The Roots / Do You Want More?!!!??!

Buy

タワレコで1,590円だったので購入。やったぁ輸入盤Saleで安いじゃん!と喜んだのも束の間、帰ってきて何気に調べてみたらアマゾンでは1,100円だったいう罠。うまい棒50本分損した気分。 The Rootsは生演奏が主体のオーガニック・ヒップホップというのは知っ…

Kasabian / S.T.

「アメリカ中心の今、イギリスは応戦しなければならない。(中略)俺達はイギリスの救世主になり、ロックン・ロールに風穴をあけてやるのさ。」と大口叩いてるわりに革新性や強烈なインパクトも、ジャケットの覆面男から想起される不穏な雰囲気や凶暴・凶悪…

はりきって

今日は台風のためひっさびさに七時台に帰宅できたので張り切って二日連続レビュ。

Travis Morrison / Travistan

Buy

The Dismemberment PlanのVoのソロデビュー作。 買ってしまいました。その前にディスメンのCDを買えよ、と言われたら言い返す言葉もないですが(Reviewで書いてた「Change」も友達からやいてもらったCD-Rだったりします。しかもちょっとだけ音飛びしてる)。

Hope Of The States / The Lost Riots

荘厳にて流麗、圧倒的なドラマチックな音世界を有したアルバム。クリアなギターの音色と空間を埋め尽くすディストーションギターのノイズ。それをバッグに高らかに響き渡るピアノ、オルガン、バイオリンの旋律。じわじわと盛り上げていく昂揚感満点の曲構成…

もらい物

友人から9枚ほどCD(計8アルバム)をやいてもらいましたぜぃ。・Zazen Boys / Zazen BoysⅡ ・Zazen Boys / Matsuri Sesson 2.26 2004 Tokyo(二枚組) ・Ego Wrappin' / Merry Merry ・Boredoms / Seadrum/House Of The Sun ・ソウルフラワーユニオン / 極東…

怒ってます、プリプリ。

今タイムリーなダイエーの話でさっき大喧嘩になり、家庭崩壊寸前までもっていってしまいました。ぺです。どうもこんばんは。 ニュース番組でダイエーが産業再生機構に支援要請をすることになったとの報道を見ていたらその中にホークスが試合してるシーンが差…

Jackass Night

http://www.under-lounge.com/schedule/index.html#16これ行きたい。でもお金無いし次の日早いんで行けね。 MTVでやってた超低脳お下劣番組「Jackass」のDVD発売を記念して開催されるJackassとフィーチャーしたクラブイベント。DVD買おうかな。実はほとんど…

Royksopp / Melody A.M. & Lemon Jelly / Lost Horizons

Buy

CD-Rがどっかいったので思い切ってRoyksopp買っちゃいました。 どうしても「Poor Leno」と「Eple」を聴きたかったもんで。 セツナイ系エレクトロ。帯文句どおり。 僕は動物モノに弱いので「Poor Leno」のPVとかで泣けます。 それとともに、去年から買おう買…

Ticobo

今日天王寺に行ったついでに「山ちゃん」という有名なたこ焼き屋さんのたこ焼きを食べようと店に向かったら天王寺HOOPのところで山口ともさんを発見。 ええ、あのNHK教育番組の「ドレミのテレビ」にUAとともに出演している山口ともさんでございますよ。 ちょ…

ヴィレッジ

見てきました。M・ナイト・シャマラン監督の最新作。 観る前に会社の映画好きの同期から「期待せんと行くと結構面白いで」との、それってどうなん?的な助言をいただきつつ観たわけなんですが、それなりに楽しめました。 やはり人間なんて先入観の生き物なん…

連想ゲーム

薔薇とか糞とかマニアな性癖を想起させる単語が並んでますが僕は至ってノーマルなんで。

ろい糞っぷ

友達から焼いてもらったRoyksoppの「Melody A.M.」のCD-Rが見つかりませんふぁっきゅー。 もういっそのことCDを買いに行こうかな。

あ薔薇んちーず

Aboutの一生愛聴盤にも記載しているAvalanchesの「Since I Left You」のCDに傷が付いててパソコンが読んでくれなくてiPodに入れれませんふぁっきゅー。 もういっそのこと新しいの買いに行こうかな。

Kasabian

連れからカサビアンのライブチケットをゲットしましたぜい。

Take Me Out

つい最近、初めてFranz Ferdinandの『Take Me Out』を始めから最後まで通して聴きました。今までサビしか聴いたことなかったもんで。始めの曲調から一変してあのサビのリズムとメロディに変わっていくとこが激カッコよいなぁ。知らなかった。こりゃあ今年の…

いやいや忙しかった。

お久しぶりです。ぺです。 最近つとに指摘されるので行っておきますが、僕はぺ・ヨンジュンのフォロワーじゃございません。ヤツが僕のフォロワーです。 僕は高校一年の頃からこの日本において『ぺ』を名乗ってるんでね。 そんなんはどうでもいいとして、この…