2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あまぞねあんどたわれけ

Buy

クッダチクレロ / 感触バーサーク world's end girlfriend / The Lie Lay Land rei harakami / Lust クッダチクレロがアマゾンで買える日が来るとは。しかもフジロックで一緒に見てたキング・ブラザーズがクッダの帯文句を書いてるとは。しかもボアダムスの…

ども

おひさしぶりー。 やあ忙しい忙しいとひとりごちる時計うさぎのような生活を送ってました。 岡山行ったり福岡行ったり福岡行ったり。疲れたときはRovoの「Mon」を聴いて癒されてます。 あとはMice Paradeの新作も。 Madlibの全曲ブルーノートレーベルのレコ…

一期一会

ですね、人との出会いって。 今日、課長代理と先輩と三人で兵庫の山の方の客先に入るため電車に乗ってまして。 ほら、例のJR福知山線の事故のせいで宝塚まで阪急電鉄で行ってそっからJR乗り換えてその客先の最寄駅までっていうルートしかなくて。阪急宝塚線…

http://d.hatena.ne.jp/kiseu/20050511何かまた喧嘩を売られとるわけですわ。ばーかばーか、買ってねーよーだー泉佐野市立中央図書館に行ったら置いてあったから借りただけですヨーダ、このダースベーダーめ。←語尾「ヨーダ」からの連想←ちょっとこの矢印は…

フォーンブース

http://www.foxjapan.com/movies/phonebooth/index2.html 昨日か一昨日にWOWWOWでやってて、オカンが観て面白かったと言っていた。つか、はじめの十五分くらい見逃したので僕は観なかったんですが実はずっと観たい映画だったし面白いと言われたもんだからう…

ママチャでチャチャチャ

家の近くのスポーツオーソリティっていう大型スポーツ用品店でPEUGEOTのチャリを発見してしまったのは5日ほど前のこと。 シティサイクル型のチャリ。まぁすげえ洗練されて変速もついてるママチャリ(前カゴは別売)って感じ。 でも、一週間後に取りに行くっ…

真夜中の弥次さん喜多さん

を観てきました。映画のタダ券があって、梅田のブルク7で観たんですが今日の上映スケジュールでまぁ観ようかと思うのがそれくらいしかなかったもので。コンスタンティンをもっかい観ようかとも思ったが。実はクドカンの作品てほとんど観たことないんですわ、…

天王寺の本屋にて。

Buy

・森 博嗣 / 四季〜春〜今日はなぜか、上司が「お前今日は定時で帰れ」とのたまったのでその指示に従いちょっと遅くなったものの六時過ぎに退社。何もなくこんな時間に会社出たのはいつぶりだろう。 す る こ と が な い 。 急にひまができるとあたふたして…

バグダッド・カフェ

レンタルしてきて観ました。 ほのぼのー。 砂漠の赤茶けた風景と青い空、または赤く燃える夕焼けといった映像が美しいですね。 淡々とストーリーが進むのもまたよし。 友人のサイトで面白かったと紹介されていて、前から名前は聞いた事あって観たいなぁと思…

Holga flash camera starter kit by lomography

Buy

ホルガ買ってもた。前々からロモっつうチープだけど味のある写真が撮れるカメラがあるのは知ってたんですが、たまたまプレゼント選びにUR Doorsに行ったらこのホルガが置いてたものですから。で、そこに置いてある写真集とか見てもう完全に欲しくなってしま…

飲み

大学の友達と二日連続で飲んでまいりました。 バスケ関連の連れと後輩宅で家飲み。及び梅田で学部の友達と飲み。 バスケの連れで、ちょっぴり太っちょ体型で誰よりも飯を食う輩がいたんですよ。大食いネタでみんなからいじられる奴でして。みんなサークルの…

デザイン

はてなダイアリーの簡単デザイン設定に新しいの追加されてるか久々に見てみようとして、いろいろ見てるうちに間違えて設定変えてもた。今まで手を加えてたところ全部消えてもた。 まぁ、よいか。

因幡の国

ゴールデンウィークということで、鳥取に行ってきた。 さっきゅっう!さっきゅっう! てな感じで鳥取砂丘を行ってひとしきり暴れて温泉入って好きでもない海鮮類満載の旅館の料理に舌鼓を打ったりしてました。 で、二日目は二時間以上かけて米子市へ。 何し…