2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛猫に嬲り殺される!!の巻(←忍者ハットリくんの声で)

飼い猫が、確実にアキレス腱を狙って噛みついてくる。

BUMP OF CHICKEN / ユグドラシル

チキチキバンドランキングで挙げてみたらちょうどタイミングよく相方さんがバンプのニューアルバムを借りてきてたのでCD-Rにやかせてもらいました。 やあ、前作「Jupiter」があんまりしっくり来なかったんで(ほとんど聴いたことがないです)、今作は聴こう…

ちょっとデザイン変えてみよかと

軽くいじってみましたが結局変えず。 ただ、然るべき場所にサイト名をちゃんと表示させることにしました。 ザックの右横にサイト名を入れたくて。上にもサイト名が表示されてしまうのが嫌だったので何とかして消そうと、苦肉の策としてサイト名を入力する欄…

electraglide2004

エレグラ。 ラ行を活用していくと行き着く先はエログロ。 気がつけばいつの間にやら昭和初期の生活文化漂う雰囲気に。 こんな意味のないこと考えたりする僕はナンセンスですかああそうですか。行ってきましたよエレグラ2004。 どえりゃあ楽しかったです。休…

馬鹿発見

昨日の日記、第二回チキチキバンドランキングですが。「バンド」ていう括りがあるにも関わらずCoccoとか入れてしまってますねー僕、いやぁ死んだほうがいいですねーその方がニッポンのためですねー。というわけで改めて。 Polaris Syrup16g Asian Kung-Fu Ge…

第二回チキチキバンドランキング

何か知り合いのサイトの方々が参加してて楽しそうだったので僕も参加。 id:assam_teaさんのところのこちらで参加者の人のがまとめられてます。 えー僕は所有CDの98%くらい洋楽なんですが。 好きな邦楽アーティストTop5を選んでみました。 Polaris Syrup16g …

こずえ鈴

タワレコのW-Point Saleのチラシがこずえ鈴なんですがかわいすぎる。 マクドナルドのCMで久々に見かけて以来ずっと気になってます。 最近めっきり可愛くなたねー。http://www.levie.co.jp/artists/kozue/kozue.htmlと思ったら昔は本当の意味で可愛いかったの…

Directors Label ミシェル・ゴンドリー Best Selection

Buy

買っちまいました遂に。生まれて初めて購入したDVD。 三月に大阪のSyft Recordsと古着屋のSpinnsが共同で企画したイベントがありまして。 それが、このDirectors Labelの紹介イベントだったんですよ。 で、スパイク・リーとクリス・カニンガムとこのミシェル…

Madvillain「Madvillainy」/ Savath&Savalas「Manana」

Buy

今日仕事から帰宅したらアマゾンさんから届いておりました。 マッドリブがMFデュームさんと組んだマッドヴィランのアルバムとスコット・ヘレンさんの生楽器主体のエレクトロニカ・ユニット、サヴァスアンドサヴァラスの新作。 とかまぁしたり顔で語ってます…

シロップ&アジカン

ツタヤにてSyrup16g「Mouth To Mouse」とAsian Kung-Fu Generation「ソルファ」の2作を借りてきました。実はこの二作は購入しようかなと考えておったんですが、たまたまツタヤ行ったら置いてあったのでレンタルで済まそうと。 シロップはすごいですね。やっ…

キム"ハウル"タクヤ

ミーハーにも、公開日初日に宮崎駿最新作「ハウルの動く城」を観に行ってまいりました。 感想は、可もなく不可もなくて感じでしょうか。 微笑ましいシーンが随所に織り込まれてて館内のあちこちでクスクス笑いが起きたりと、面白いことは面白かったんですが…

エレグラ

id:akiuさんとこで知ったので僕も載せときます。エレグラのタイムテーブル発表になってますね。 http://www.electraglide.info/えーちなみにワタクシ、28日は朝からバスケットボールの試合が入っております。 明朝五時からティムデラって。僕を殺す気か?

ネヴァー・エンディング・反抗期

つうかさ、確かに部屋は異様に汚いけどさ。人の机の上に置いてあった袋(中に必要なものが入っていた)を人の判断を仰ぐこともなく勝手に「ごみかどうかわからんかったから捨てた」と平然と言ってのけ、それが当然だとの態度を最後まで崩さない、そればかり…

秋の夜長に

こう肌寒く、何となく寂しげに夕日が沈んでいくように見えるこんな季節にふと聴きたくなるアルバムとかがありますよね。 Radioheadの「Amnesiac」。 今までほっとんど聴いてなかったんですが。 染みるなぁ。

本町の中心で煌(ファン)を求む

先週の金曜日はうちの会社でセミナーがありまして。 まぁ色々客人をもてなすものを用意するわけですわ。 給茶機とか。烏龍茶のフリードリンク。でね、セミナー来場者が多かったため途中でお茶が切れそうになりまして。 受付の美人お姉たまが新人の僕を呼ぶわ…

Kasabian Live@IMPホール

行って来ましたカサビアンのライヴ。 上司が会議から帰ってくる前に会社からフェイドアウトしてIMPホールへ。 駅から徒歩1分と書かれてあったのにいきなり迷いました。なぜだ。 僕は彼らの1stを聴いて、シングル曲の続く前半も良いが寧ろ後半の曲の方が地味…

「A Perfect Circle / eMOTIVe」と「Northern Bright / Northern Bright.ep」

Buy

アマゾンで購入。カヴァーアルバムで、2曲新曲入ってます。暗い。暗すぎる。 「WAR, PEACE, LOVE AND GREED,」をコンセプトとして作られ、大統領選の日にリリースされたこのアルバム。ニック・ロウだとかマーヴィン・ゲイだとかディペッシュ・モードとかカヴ…

嗚呼アディダス

のジャージが似合う人間になりたいとここ数年来思っている自分がいます。どうでもいい話ですが。ちなみに僕が今まで生きてきてアディダスのジャージが死ぬほど似合うなと思った人は勿論KORNのジョナ様(若い頃限定)。 そしてもう一人、映画「アモーレス・ぺ…

ジミーとかオースレとか

Jimmy Eat Worldの「Futures」を全曲聴いてみた。裏技で。 このアーティストは、個人的な感想としてパワー・ポップ 〜 エモ 〜 ポップ・パンクの微妙なラインを行く感じの人たちなんで、もう耳に合わないかなぁと素通りしようかと思ったんですが。聴いてみた…