2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

22-20's / S.T.

Buy

アマゾンで注文したもの。 ライヴに行こうと誘われたので買ってみました。 まだ聴いていないので感想は後日にでも。

天国と地獄

今日は社長が大阪に来てたんで、社長たちと新人で飲みに行くことになりました。 で、何と何と二次会で北新地のクラブへ連れてってくれましたよ。 それは貴重な体験ができてよかったんですがね。がね。 二時に終了したんですよ。みんな家が結構近いんでタクシ…

睡眠誘発剤

として、いつも音楽を聴きながら寝てるんですが。 何となく聴きたくなったのでKula Shakerの『Peasants,Pigs & Astronauts 』でも聴きながら今日は寝ます。

S.H.I.M.U.R.A

つい先日ね、昼飯を食いに行ったわけですよ。とある店に。 じゃあ、すぐ横に三人家族が座ってまして。 父、母、ガキですわ。子供はまだどう見ても二、三歳ですわ。 まぁちゃんとしゃべれるようになってきたかなって感じ。 そのガキが大声で歌っていました。 …

今日は非ロックな一日であった。

今日は日がな一日ボーっと音楽聴いてました。 ティムさんの「It Just Won't Do」を聴きながらにやけてみたり。 Squarepusherのカオスぎりぎりのサウンドで気持ち悪くなってみたり。このアルバムはBGM程度に流す、なんてことは出来ないですね。じっくり聴こう…

追記の追記

えー今(午後七時頃)、昨日ベロベロになった彼から電話がありまして。 彼は、朝目覚めると彼の自宅横にある病院のベッドの上にいたそうです。 …皆さんもお酒の飲みすぎには注意しましょう。

追記

ちなみに、昨日の合コン話の文体はこのサイトの影響を受けてます。 http://www.adachi.ne.jp/users/steel/ 実は昨日の、そのベロベロに潰れた同期の顛末を僕は知らないんですよ。後で、もう一人に電話で聞いて知ったという感じ。 僕は終電ギリギリの時間帯に…

合同Company

合コン的な催し物に参加して参りました。 メルヘンの世界を期待していた私に、待ち受けていたものは阿鼻叫喚の地獄であった。 いや、なぜ合コンでポン酒を何杯も一気しなければならないのだ。私は酩酊が激しくなりまるで大雨で増量した河川の水のごとく濁り…

Tim Delux / The Little Ginger Club Kid

Buy

ずっと気になっていたティム・デラックスのアルバム、今年のエレグラに出るということで購入。 ご機嫌なナンバーが続きますね。まだほとんど聴いてないけど良い感じ。 ボーカルがフューチャーされてる曲が多いから聴きやすいっす。 後、Squarepusherの今年発…

朝霧JAM

のうぁぁぁぁぁぁあMogwai来るんかい!!! http://www.smash-jpn.com/asagiri/timetable.html いやん、もっすごい行きたい。DJ KENTAROもっかい見たい。前回のフジロックのレッドマーキーは途中からしか見てないし。 とりあえず行きたいなぁ。フジロックの…

ナチュラルボーンドランカー

鞄を居酒屋に忘れるという失態を犯しました。 しかもそのせいで地下鉄終電乗り過ごす。 タクシーでJR天王寺まで行って何とかJRの終電には間に合ったんで今このように家に帰れてますけど、お酒って怖いです。いや、僕が馬鹿なだけか。 今日に限ってビール三杯…

ラフ

あだち充の漫画の中じゃあ「ラフ」が一番好きかもしれない。

ヴィレッジバンガードにて

吉田戦車の「伝染るんです」の文庫本の3巻を購入。この漫画を小学生か中学入りたての頃に読んだんですが、ほんと衝撃を受けたな〜このナンセンスな笑いには。というノスタルジーもあって最近集めようと思っているのです。兄貴が昔持ってたけど売り払われてし…

ツェッペリン

昨日The Musicの2nd購入して聴いていると、ふと1st出た頃に「ローゼス+ツェッペリン」とか「四つ打ちビート+ハードロック」とか騒がれたことを思い出しました。 1stの時はその、ツェッペリンとかハードロックの部分が高音Voであるという共通点以外わからな…

帰還

名古屋から帰ってきました。 2500円のひつまぶし食ってきた。 いや、今まで僕はわりあい食には無頓着な方だったんですが、一口食った途端に胃が拡張するような、そんな感じを味わいました。うまかった。まぁ、2500円払ったらこれくらいのもんは食えるかなと…

The Music / Welcome To The North

Buy

輸入盤の発売まで待って、今日梅田のタワレコ行って輸入盤を手に取ったらCCCDでした。 ふぁっきゅーめーん。 もう、脳内で今日The Musicの新譜を買ってじっくり聴くというイメージが出来上がっていたのでそのまま引き返すわけにもいかず日本盤を買いました。…

同期の集いってヤツですわ

ちょっと一泊二日ほど名古屋へ遠征しにいってきます。 向こうで配属の奴らが飯のうまい店をたくさん紹介してくれるらしいので。

The Essential Disc Guide 2004

Buy

SNOOZERの8月増刊号。つうか、家の近所も会社の近くもどこの書店にも置いてないってどういううことじゃコラー!!!てなわけで出版社にオーダーしましたよ、定価より600円も高く取られたぜちくしょ。まだ三分の一も読んでないけど、面白いです。Fountains of…

日経新聞の文化欄に掲載されてる「アート・イン・ポップ〜音盤でたどる美術史〜」ってな連載ものの記事は結構面白いかも。レコードやCDのジャケットについて美術評論家が色々述べてるやつなんすけどね。アース・ウィンド・アンド・ファイアーとかディープ・…

エレグラ

すいません僕エレグラ行きます絶対行きます。http://www.electraglide.info/index2.htmlやあフジロックには行けなかったし朝霧JAMも行けそうにないんですがエレグラに観たいアーティストが出演するので行きます。土曜のオールナイトってのが良いね!会社を心…

スモークチーズ

今日は彼女さんと昼飯を「串屋物語」ってなセルフの串揚げで食べ放題の店に行ったわけですわ。 串のメニュー色々あるんですよ、ささみや牛肉といったところから海老にししとうにマッシュルーム等々。 でね、ちょっと変わりダネでスモークチーズってな、まぁ…

Minus The Bear / They Make Beer Commercials Like This

Buy

予告どおり買いました。 やばいやばい。全曲よい。ディスメンとかそっち系ね前にも書いたけど。 エモとかポスト・ハードコアやらそんな感じ。ギター色強めかなこのMinus The Bearは。印象的なメロディで始まる一曲目でノッケからやられますよホント。 高度な…

そうそう

毎回「はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」というキーワードで飛んでこられる方が多いみたいなんで、リニュしたときに消しちゃった百選のレビューを再掲載しときます。レビューを載せた日付のとこに。コレなんですけどね、僕の拙い感想文でもよいなら見てみて…

Minus The Bear

ぶったまげました。 僕が大好きなサイトMAKE BELIEVE(旧「Bury White」)で紹介されてたMinus The Bearの新譜。 今まで名前は何度か聞いたことあるものの音は全然知らなかったんで聴いてみたんですがね、ぶったまげました。かっこよすぎる。 これ買いますわ…

眠い

やっぱねー、デキる人はバイタリティに溢れてるね。 月曜から飲みにいって夜中三時までカラオケで騒ぐなんて元気どっから出てくるんだ。しかも次の日普通に出張。皆さん残らず出張。九州とか色々。なのに三時までカラオケ。頭おかしいっすね多分。 というわ…

赤ちゃん

今日、兄貴が初めてウチに赤ちゃんを連れて帰ってきたんですがね。生後一ヶ月ですわ。 最初はスヤスヤ寝てたんですがね、パッと起きた途端に見る見る顔が真っ赤になって泣き始めたんですわ。 で、兄貴が「やっぱ赤ちゃんっていうだけあってすぐに赤くなるん…

Hope Of The States / The Lost Riot

Buy

二日続きでCD購入。感想はまた後日。

Kasabian / Test Transmission

Buy

サマソニで見てよかったので買ったんですが、ライヴを思い出しながら聴いてみたら軽く肩透かしをくらいました。CDで聴くとライヴで感じたほどの昂揚感と躍動感が伝わってこなかったっつうか。ある意味当たり前なんだけどね。まぁ、でも最初聴いた時はすぐ飽…

こんせぷしょん

最近ねーConceptionの「Flow」ってなアルバムにはまっとるんですわ。97年作。久々に聴いたけどやっぱめっさかっこええ。メタルとかもう全然聴かなくなったんだけどこのアルバムだけは別です。「Hand On Heart」って日本盤のボーナストラックがめーちゃくちゃ…