2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックのアーティスト第3弾&出演日発表

http://www.fujirockers.org/ 死ねーみんな死ねー僕は月曜は休めないから日曜すぐに帰らなくてはいけないんだよーーーーーーーーーーなのになんだこの日曜日のアーティストの充実ぶりは。 The Go!TEAMといいくるりといいMobyといいDovesといい。 泣きたくな…

アマゾンとタワレコ

Buy

Daft Punk / Human After All だふとぱんくの新作は一週間以上前には届いてたなそういや。 書くの忘れてた。 前作より前々作に作風は近いみたいですね、僕「Homework」の方は聴いたことないのでわかりませんが。ただ、前作「Discovery」のノスタルジックなキ…

最近おそろしくツイていない

今日はねー、何かウチの会社の全国の営業マンが集まって優秀者の発表とか懇親会とかそんなことが行われる日だったんですよ。東京に一同集結ですよ。僕ら大阪組は9時27分新大阪発の新幹線のチケットを会社からしきゅうされとったわけですがね。 起きたら9時40…

いただきもの

妄想が大好きな友人からやいていただきました。 妄想狂だけあってドリーミーなシューゲイザー系のものが半数ありますね。 きっと、これらのアーティストが奏でる音色から連想される牧歌的で幻想的な光の世界において、メイドコスプレしたたくさんの萌えキャ…

報復された。

http://d.hatena.ne.jp/kiseu/20050321コロス。

もらいもの

大学時代のオタクな友人から、バースデープレゼントにこんなもんもらいました。 去年の誕生日には、一巻をもらいました。 後三年先までの彼からプレゼントはもう決定ですね。 五ヶ年計画かよ! 最近、僕の本棚をうちのおかんが勝手にいじっていることが発覚…

これだからB型人間は困る。

携帯電話は奇跡的にも発見され無事に戻ってまいりました。 まぁ、一日ほど携帯無しで暮らしてたんですがね。 会社でも携帯落としたわーショックやーっていう話を僕の席の隣にいるKという同期にしゃべってたわけですよ。 Kはいつもは全然人の話を聞かない奴な…

気がつけば。

携 帯 電 話 が 行 方 不 明 に 。

ポラリス

明日は心斎橋BIG CATにて行われるポラリスのライヴに行く予定。 つうかね、僕会社が心斎橋にあるわけですわ。 歩いて十分あればBIG CATにいけるわけですわ。 わーもうこれ行くしかないやん。最悪、七時から九時までプラッと会社抜けてライヴ見てからまた会社…

親子愛

この前些細なことでおかんと喧嘩しましてね。 おとんが「もうそんなんどうでもええやないか!」と止めに入ったものの基本的にうちの家族(僕を含め)は誰一人自分の非を認めようとしないタイプのため収まるはずもなく。 で、途中であまりにウザくなったんで…

プレゼント

サークルの先輩でこの四月で卒業、東京で就職される大学院生の方お二人がいましてその送別会を行ったりました。 後輩や同期(留年組)で四月から就職する輩もいたのでそいつらも祝うといった形で。 みんなに祝いの品としてネクタイをプレゼントしたんですが…

誕生日プレゼントに。

Linkin Park & Jay-Z / Collision Course これもらいました。やあ嬉しい驚き。 最近ラウドな感じのアーティストの作品は購入していなかったし、このアルバムちょっと気になってたから貰えてラッキーです。 リンキンはやっぱ曲の作り上げ方がうまいわ、と再確…

アマゾンにて。

Buy

The Go!Team / Thunder,Lightning,Strike うわわ来ました。これですよこれ。 一昨年Avalanchesに出会ってから、もうずっとAvalanches次のアルバムださねえかなと思いつづけてたんですが遂に彼らに匹敵するような音楽をする奴らに出会いましたよ。 聴いてて…

City of God

たまたまネットでその名を耳にして、かなり面白そうだったので観ました。 ブラジル映画。 大傑作。面白い。今まで観てきたクライムムービーの中でも五本の指に入る映画。 ブラジルのサンバの疾走するリズムから始まる冒頭でまず惹きつけられる。 ブラジルの…

久々にアマゾンで。

Buy

Prefuse73 / Surrounded By Silence やあ1stと2ndとそれにプラス他の名義での音、といいますかそういったものがうまく融合されてますなー。いろんなアーティストをフィーチャーしてますね。Battlesのメンバーもって書いてたからオオ!とか思ったけどビートボ…

タワレコ

Buy

やりました、ワタクシやりました。 タワレコの2000円お買い上げごとに200円割引クーポン10枚を1月・2月の2ヶ月で見事使い切りました。使い切るために、アマゾンの方が定価より300〜400円安いようなアルバムをタワレコで買ってみたり、輸入盤が出るのを二週間…