2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Laugh Maker

うわーん明日も仕事なのに何故に2時半に更新しとるんだ僕は。まぁ、ワタクシMixiもちょろっとやっとるわけですが。そこで素敵過ぎるコミュを見つけた。その名も「ラフメイカー」コミュ。ラフメイカーのフラッシュなんてあったんだね。 思わず直リン。えい。 …

またまたたわーれこで。

Buy

Sigur Ros / Takk... Nada Surf / The Weight Is A Gift 秋ですな。今日は肌寒い。秋は繊細なロックの季節なのかしらん。 というわけでシガロスの新譜とナダ・サーフの新譜ゲト。 ここ最近クラブ・ミュージック系からロック系へと嗜好が戻ってきてるっぽい。…

似てる人

今日、とある女の子から 「横の角度から見ると、Tokioの松岡に似てますよね」 と言われた。たたた。えへへ。 でも、先日、うちの会社の受付けのお姉さんに 「ぺ君って、レイザーラモンに似てるよね」 とも言われたフォー!! ○| ̄|_ まぁ。しかし、だ。 フ…

たわれーこで

Buy

Jazztronik / Cannibal Rock買った後で知った、9月にもまたアルバムが出るということを。 まぁいいや、それも買うか。 なにげに今までジャズトロのCD持ってなかったんで購入。 ポップかつクラバーにも評価されるような絶妙な音だと思うんですが(でもまぁち…

チャーリーとチョコレート工場

http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/「チャーリーとチョコレート工場」観てきました。感想。馬鹿すぎる。面白かったー。 工場の中ウンパ・ルンパだらけ。 ウンパ・ルンパが出てくる度に笑いを堪えるのに必死でした。 その他で個人的にツボにはまった、…

amazon

Buy

Cave in / Perfect Pitch Black Death Cab For Cutie / Plans 久々にCD購入。 ケーヴ・イン聴いてます今。 感想。うぉ。デスヴォイス。 基本的に音は重いんだけど、その中で様々なタイプの曲が並んでますな。 とっちらかった印象も受けなくはないがどれも「C…

ライヴ色々

ボロフェスタに行きたい。 誰か連れてってけろ。http://www.nishiki-ya.com/boro/index.html レイ・ハラカミさんと赤犬様が死ぬほど観たいのです。 銀杏フェスもちと行きたい。大阪市立大学の学祭での無料ライヴね。 ミナミホイール、今年は行ってみようかな…

ここ最近更新頻度が上がってるのは

風邪ひいて土、日と1日家にいたってのと。 今日も定時で帰ってきたからであります。でも、久方ぶりに色々と更新してみたけど、自分の観たもの聴いたものに関しての思いとか感じたことを吐露するってのはやっぱ面白いね。 仕事で凝り固まった頭がほぐれる気が…

突然だけどポラリスといえば

僕の中では1stが一番なのです。 最近、僕がちょこちょこ見させていただいているはてな日記でポラリスは1stが一番好きと書かれてありましてですね、僕も全く同じ思いだったのでちょっと書いてみる。 1stの、少し翳りのある浮遊感たっぷりの音が僕は大好きでし…

シャイニング

シャイニングの感想書いてけど途中で全部消えてもたーーーーーーーーーーーーーーー!!! もう一回書く気力は、ねぇっす。。。まぁ要するに、この映画は劇中の人物の誰の目線からも撮られているわけではなく。 全く感情の篭っていない外側からの視線が劇中…

わーるずえんどがーるふれんど

今更なんですが、わーるずえんどがーるふれんどの新作がめちゃくちゃかっこよいことに最近気付きました。

酒バトン

何かまわってきた。 大学の頃、学部の友達と酔虎伝で飲んだ時に延々と静かに梅酒ロックを頼み続け飲み続けて、そして気がつけばその場で静かに軽く嘔吐していたid:kiseu君から。 懐かしいなー。 ●今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?実家暮らしなんですが…