2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カタコト

先週の土曜日に久々に大学時代の友人達と会ったわけですが。梅田の、阪急梅田駅の前で待ち合わせをしたんですね。阪急梅田駅の前というか、阪急梅田駅へ上がる大きな階段があって。その両横に、紀伊国屋書店があるんですわ。二つあるんではなくて、二階部分…

タワレコとアマゾンだ

Buy

Kaoru Inoue / The Dancer Minus The Bear / Menos El Oso Hifana / Channel H Natsumen / Endless Summer Record 気がつけばいっぱい買ってた。 まだ全然聴けてない。

友達の、輪

まぁ、あれだ、携帯と一緒に海水浴を楽しんでから、友達が激減したんだがね。 会社の同期に関しては会社のメールにて携帯が壊れた旨と名前と携帯番号を記載の上、僕の携帯までメールをくださいとのお願いをしたわけです。福岡・名古屋、そして大阪のメンバー…

ツタヤで

Buy

Def Tech / Def Tech 買ってもた。カラオケ用。会社の人たちとカラオケ行ってリンプとかレイジとか歌ってたら、同期の女の子から最近「デフテック歌ってよ!」とリクエストされまして。 その他、二、三回同じようなことを数人からリクエストされましてね。 …

伊勢に死す

会社の同期と三重県の伊勢近郊のビーチでバーベキューして泳いで来ました。 先にバーベキューして、いったんそのバーベキューセット一式を片付けてから海で泳いだんですよ。 車にその荷物を置きに行った時に必要なものを海パンのポケットに入れたりビニール…

お〜るうぇ〜いずとぅ〜ぎゃざ〜♪

南紀白浜アドベンチャーワールドに行って参った。http://aws-s.com/index.html 久々に行ったのだが、意外や意外、面白かったです。 動物達がよく訓練されておりアザラシショーとかショー関係がすごい楽しかったっす。 でも一番興奮したのが、サファリワール…

犬の、鳴きますところの山の湯に

犬鳴山温泉に中学校時代からの連れと2人で行ってきました。 ここ。 つかね、実は、この犬鳴山温泉。大阪府の泉佐野市にあるんです。 実は、僕も泉佐野市民なんです。実はこの方泉佐野市で20数年間生きておりますが、犬鳴山温泉が同じ市内にあるとは最近まで…

サマソニに行ってまいりました

サマーソニック'05の大阪会場に行ってまいりました。起きたら、出発予定時刻の9時20分くらいでした。 ちょっと焦ったけどまぁ初っ端は見たいの無いしとゆっくり向かいました。見たアーティストとしては。Rip Slyme → Yellowcard(ちょこっと) → Death Cab F…

夏、音速。

サマソニを日本語化すると何かのキャッチコピーみたいだ。 て、こんなこと今発見したんだけどもうとっくにそんな発言出てるか。どうでもよい。何やかんや言うてる間にサマソニが近づいてきました。 今年は結局誰からもリアクションがなかったので大阪会場1…

あ ま ぞ ん

Buy

Polaris / Union Dredge / Catch Without Arms 何か気がついたらポラリスの新譜が出てたんで思わず購入。 しかし、邦楽で迷わず買ってしまうのはポラリスだけですな僕の場合。 まだほんのちょろっとしか聴けてないけど前作の延長上の音ですがやっぱりドラム…

フジ開催中の流行語(内輪で)

「わっしょい!」もしくは、「わしょーい!」 「茶目っ気やん」 「壊死させるぞ!!」

ベストなアクト

ベストアクトはRovo。 Rovo中にテキーラコーク四杯お代わりしてベロベロになった。 四杯目には店に着いた瞬間にもうテキーラコークが目の前にあった。 店員さんナイスだ。「だってお兄さん見えたんだもん。」だってさ。 もう、何つうかトランスしましたねホ…

二年ぶりのフジでしたが

まぁ今年も上で書いた通りからだ壊したり色々やらかしました。 かなり今年のメンツの中での個人的目玉だったMadlibの登場十分前にレッドマーキーの入り口横で折りたたみ椅子に座って気がついたら二時間経過してたり。←ちなみにこの爆睡で風邪引いて二日目三…

Fujiから帰還

ただいま。 二日目から体調崩して最悪。 でも最高な3日間でした。 雨が降ろうが寒かろうが関係ない。 ちょっと体を休める場所さえあればもうあとは。 音に溢れた環境と。 ピースフルな雰囲気と。 うまい食べ物と酒が。 僕らを至福の境地へと誘ってくれるから…