今日は非ロックな一日であった。

今日は日がな一日ボーっと音楽聴いてました。
ティムさんの「It Just Won't Do」を聴きながらにやけてみたり。
Squarepusherのカオスぎりぎりのサウンドで気持ち悪くなってみたり。このアルバムはBGM程度に流す、なんてことは出来ないですね。じっくり聴こうとしなきゃ駄目だ。ノイズ一歩手前の曲もあるんですがじっくり聴くと感性が揺さぶられるものすごい曲もあって。もっとしっかり聴き込まねば。
で、ちょっとした裏技で様々な洋楽アーティストのアルバム全曲試聴ができるので夕方からずっと聴いたことないアーティストのアルバムを聴いてました。
何か民族楽器の音色が聴きたかったので試しにTabla Beat Scienceのライヴ盤聴いたらぶっ飛びましたよ。ピンと張り詰めたような空気の中でものすごい演奏が繰り広げられてて。欲しい。
その後は急にブラックなのが聴きたくなって初めてBlackaliciousの「Blazing Arrow」とTalib Kweliの「Quality」を聴きましたわい。どっちも聴きやすくてカコイイね。
ちなみにこの2アーティストは過去にフジロックに出てて、だから名前を知ってたんです。やっぱフェスティバルってのは自分の音楽性を広める格好の機会になりますね。
今、Talib Kweliをまた聴いてるんですが異様にカコイイ。これはロック好きにも受け入れられる音ですね、後ろでなかなか分厚いギターの音鳴ってますし。興味がある方は是非。


あ、そういや、11月9日の大阪はIMPホールでのKasabianのライヴに行けそうです僕。チケット譲ってもらえることになりました。何かクリマンのサイト行ったらチケSold Outになってるし、よかったよかった。後は会社を抜け出せるかどうかが問題。