第二回チキチキバンドランキング

何か知り合いのサイトの方々が参加してて楽しそうだったので僕も参加。
id:assam_teaさんのところのこちらで参加者の人のがまとめられてます。
えー僕は所有CDの98%くらい洋楽なんですが。
好きな邦楽アーティストTop5を選んでみました。

2004年11月25日現在。んーまぁ何つうか今時っぽいようなセレクションでしょうか。ポラリスは1stと2ndで趣は異なりますがどちらも心地よくなれるんで大好きです。シロップ16gはアルバム「coup d’Etat」にやられました。言葉とメロディが胸に突き刺さる感じ。「Mouse To Mouth」もよかったし。アジカンはね、もう純粋に好きなんです。メロディが。こう、いろんなアーティストからの拝借具合が巧いんです。くるりは、まぁ、無難な感じなんではずそうかとも思ったんですがやっぱ好きな曲多いんで。Coccoは、そんないつも聴いてるわけじゃないですけどやっぱ聴きたくなるんですよね時々。てな感じでっす。
次点はBump of ChickenとかNumbergirlとかでしょうか。