electraglide2004

エレグラ
ラ行を活用していくと行き着く先はエログロ。
気がつけばいつの間にやら昭和初期の生活文化漂う雰囲気に。
こんな意味のないこと考えたりする僕はナンセンスですかああそうですか。

行ってきましたよエレグラ2004。
どえりゃあ楽しかったです。休憩もしましたけど一睡もせず八時間くらいは踊ってた。
まず始めのHexstaticは、あんまりガッツリ踊る気なかったんですが映像を見てるうちに楽しくなってきて気がつけば踊っていました。奇抜でした。「Hexstatic VS Cliff Richard」と書かれた映像とかアニメキャラが出てくる「Happy Happy Joy Joy」映像とか。
その次のLCD Soundsystemは興味あって見てたんですが喉が渇いたのと如何せん曲を全然知らないのもあって途中で抜けてしまいました。ディスコパンクな感じでよかったんですが。
で、次の2many dj'sがめちゃくちゃ楽しくて。実はもっとネタ曲っぽいのばっかするとおもってたんですがそれほどでもなくちょっとがっかりではあったんですがネタ曲ばっかならたぶん2many dj'sで死んでしまってたんでまぁ良かったかな、と。Primal Screamの「Rocks」とBlur「Song2」、Franz Ferdinand「Take Me Out」〜Beastie Boysの流れ、ここらへんがもう最高でしたね。
で、The Prodigyを少し見て小腹を満たしにフードエリアに。何かエレグラのタイムテーブルを見てスケジュール立ててるサイトとか見たり、友人の話とか聴いた総合的な見解としてはThe Prodigyで休憩、夜食タイムが一番多くて(笑)その通りに焼き肉丼を食ってたら北海道に行ってしまった大学の友人からメールが。
内容は「飯だよね?だよね?」でした。笑ってもた。彼も妄想スケジュールでThe Prodigyの時間帯に休憩を持ってきている男でした。
その休憩中に、2many dj'sの普通のCD屋に売ってないミックスCDを買おうか迷ってたらDarren Emersonが始まってしまって。しかも「Born Slippy」。急いでフロアに戻って踊ってたんですがダレンはやっぱ客を乗せるのがうまいっすね。楽しかったぁ。
休むことなく踊りつづけてダレン終了、すかさず!!!に。
もうね、!!!はね、絶筆尽くしがたい。何じゃありゃ。とりあえず朝の四時から見るもんじゃありません。濃い。濃すぎ。ボーカルの動きキモい。最初ドラム叩いてて途中から前出て歌いだした奴もくねくねしててもっとキモい。みんな楽器変わりすぎ。それが楽しいの何のって。ずっと笑ってました。もう凄いライヴステージングに終始くぎ付けでした。アルバムの音はダークな質感だったのにライヴで見るとめっちゃくちゃテンション高い音になるんですね。見れてよかったー。
最後のティムデラは疲れと、自分の曲をやらなかったのもあって途中で帰りました。

来年も行くぜ。ちなみに家帰って三時間睡眠でバスケの試合に出てきましたよ。
エレグラの興奮さめやらぬ状況でアドレナリンやらドーパミン出まくりで26点取ってやりました。