BUMP OF CHICKEN / ユグドラシル

ユグドラシル
チキチキバンドランキングで挙げてみたらちょうどタイミングよく相方さんがバンプのニューアルバムを借りてきてたのでCD-Rにやかせてもらいました。
やあ、前作「Jupiter」があんまりしっくり来なかったんで(ほとんど聴いたことがないです)、今作は聴こうとも思ってなかったんすけど。コレはかなり良いです。
アルバムの初めの流れが秀逸。僕は「The Living Dead」がバンプのアルバムの中じゃ一番好きなんですが、その延長線上っぽい雰囲気で更に前作での音の成長ぶりもしっかり踏襲してる感じ。秀作。借りてやいたんで歌詞が手元にないんすよね。歌詞を見たらもっともっと胸に染み込む作品になるかも。

どうでもよいですが、このアルバム聴いてるうちに「The Living Dead」が聴きたくなったんでCDケースを開けたら何故かAnthraxの「Stomp442」が入ってた。