(Why don't you)BUFFET / 2nd EP

MAKE BELIEVEを運営中のHNが未だに不明な(HN決まってるのに僕が見落としてるとかだったらごめんなさい)、管理人さんのバンド(Why don't you)BUFFETの二枚目のEPを送ってもらいました。あ、ちなみに前サイトでのHNはチョッパーさんでした。

やあ素晴らしい出来です。お世辞とかじゃなく。前作は変則ファンクなポストロクーて感じでカッコよかったんですが。今作はシンプルになりましたねーでももう、何つうか滲み出る叙情感というか、こんな時期にぴったりな超良質メロディーが満載でたまりません。ギターの音数抑えたフレーズとかパーカッションのポコポコ音とかオーサーレー。洒落てます。でも前作の曲とか聞き比べてみると根底の部分は変わってない気がします。とどのつまりがエモーショナルってこと。

聴き終わってみて、少し毛色は異なるもののAncient Greeksが頭に浮かびました(見当違いだったら申し訳ないですホント)。もうちょいエモよりな感じですかね。

何か、なにかと影響を受けた方の作品に対して批評ティックなことするのにはすごく抵抗があるんですが、そして他のアーティストの名前出したりして気分を害すかなとも思うのですが、是非とも多くの方々に聴いもらいたいバンドなんで敢えて、ね。

皆さん、今ならおそらくまだ、音源をただで送ってもらえるのでご興味のある方はMAKE BELIEVEを訪れてみてください。

や、しかし全っ然このEPの良さが表現できてないなぁ。ホントよいですから。
ミンナキケYO!!