タワレコにて

この前、2000円ごとに使える200円引きクーポンをゲットしていたのでそれを用いて二枚購入。4000円越したから400円引き。タワレコ行ったらケミカルの新譜やらレモンジェリーの新譜やら結構新譜出てたんでどうしようか迷いましたが以下の二枚を。初スカ系アーティストの作品購入ですたい。

Baby

Heal Niigataで初めて彼らを見てから買おうと思ってました。5曲目の「レモンの花が咲いていた」、これをライヴで聴いてから頭から離れなくて。何かスカのイメージってすごい陽性のイメージがあったんですが彼らの音はすごいしっとりしててちょっぴりセンチ。気持ち良いです。


Guns of Navarone: Best of
スカといえば彼ら。一昨年かその前のFuji Rockで川原で体を休ませていたら、White Stageから彼らの音が聴こえてきて。「あーすげえ気持ち良い」て思ったのを最近思い出しまして。前から欲しいなぁとは思ってたんでThe Miceteeth買うこの際に一緒に買ってやれ!と。まだ聴いてないけど気持ちよくないはずがないので、明日に部屋でゴロゴロと本でも読みながら大音量で流したいな、と。