飲み

大学の友達と二日連続で飲んでまいりました。
バスケ関連の連れと後輩宅で家飲み。及び梅田で学部の友達と飲み。


バスケの連れで、ちょっぴり太っちょ体型で誰よりも飯を食う輩がいたんですよ。

大食いネタでみんなからいじられる奴でして。

みんなサークルの飲み会でビールをイッキ飲みとかさせられるんですけど。

ソイツだけは「じゃがりこ」のイッキとか意味のわからんことをさせられる立ち位置のキャラなんですわ(まぁ、僕が「お前じゃがりこでイッキできるらしいなぁ」と言ったんだがな)。



そいつがちょうど誕生日だったのでそいつには、ネクタイと称してフランスパンをプレゼントしました。



「あ、間違えてもた!!!」との台詞と共に。勿論、しまった!て顔しながらですよ。


ほら、細長いところは似てるじゃん?ネクタイとフランスパンって。

とか言い訳しながら(明らかにネタ)。

「ごめん、間違えたから食べて!フランスパンをネクタイの形になるように食べて!」とか言って無理やり食わせました。


http://d.hatena.ne.jp/learn310/20050315


業界用語でいう、「てんどん」てやつですね。もっかいフランスパンあげましたよ。
食わせました。

これはネタ用のプレゼントなんですがね。実際のプレゼントは後輩の女の子と一緒に梅田にあるUrban Research DoorsにてTシャツを購入してそれをあげました。
二人で何か太っちょキャラの彼に似合うTシャツないかをずっと物色してたんですがなかなか良いのが見つからず。途方にくれかけていた時、目立たないところにある深緑色のTシャツに目がいきました。何気なく広げてみるとそこには。

「I LOVE PIZZA!」との可愛いロゴが。

来ました、太っちょキャラにぴったりじゃありませんか。
見つけた瞬間に二人で「おおおおおおお」と叫びました、店内で。


…結局真面目な方のプレゼントもネタに走ってしまいました。許せ。


あと実はもう一人四月末に誕生日迎えた奴がいたんで、そいつには。
僕のデジカメに納まっている彼の一番キモイ顔の写真をパソコン上で拡大して。
B4サイズぎりぎり入るくらいまで拡大して白黒調に変えてプリントアウトして。
黒ぶちのB4サイズのでっかい写真立てを買ってきてそのプリントアウトしたものを入れて。
同じく買ってきた黒の絶縁テープを使って遺影チックにコーディネイトしてプレゼントしてあげました。いやー最悪ですよね、僕。はっはっは。しかも絶縁テープ使うとこなんて小学生の工作レベルのチープさ。


あとその次の日に飲んだ学部の友達の一人で、今大学院に行っている女の子が今宮戎福娘40人のうちの一人に選ばれてた。

http://www.imamiya-ebisu.net/htm/fukumusume/fukumusume.html

さすがに代表の三人ではないものの驚きももの木です。コ、コンパ。コンパ!