最近

めっきりロッキンなアルバム買ってない。
今日、TraptとかDisturbedとかへヴィロッキンなアルバム久々に試聴したけど、やっぱりかっこよいですね。

元々へヴィメタルが好きで、ジャパニーズメロスカに一旦走りかけて、へヴィロック・ミクスチャーにどっぷり浸かりながらUKロックやらパワーポップやらエモやらにもはまり、パンクやらニューウェーヴやらもかっこよいなと思えるようになり、そしてポストロックやヒップホップやハウス、テクノへとまぁ聴く音楽の分野は広がっていったんですが。
違う分野の音に手を出せばどこかの分野について全く聴かなくなるとか、最悪そのジャンルの音楽を見下すようになったりとともすればしてしまいがちだけど。
できれば全てのジャンルを平等に、均等にとまでは行かず(それは不可能な気がするし)とも、裾野をずっと広げていく感じでいきたいなぁと思う今日この頃なのです。

僕に死ぬほどの財力があればTraptDisturbedもHard FiもBoards Of CanadaMestもMonastirもNew OrderのベストもTV On The RadioCraig Davidも、今日HMVでリコメンドされてた全てのCDを購入するのになぁ。
目指せ逆玉。