誕生会パートⅡ

久々に更新。
この一ヶ月近く何やってたかっつうとまたまた誕生会を開いたりしてました。


サークルの後輩だった女の子であっこという奴がいやがりまして。そいつはすげぇ面白い奴で、いつもからかって遊んでたんですが。
そいつは元々丸顔なんで昔は「アンパンマン」と呼んで苛めてたんですが。
一時やつが太った時期がありまして。元々丸顔の顔が何かパンパンな感じだったので。


「おいお前、前からアンパンマンやったけど太って顔が円形から楕円形に変形してきてるぞ!カレーパンマンカレーパンマン!!」


とか不意に叫んでからここ二年。僕達の間ではずっとカレーパンマンと呼んでおります。そんな女の子がいてですね、そいつの誕生会を開いたわけですわ。


で、宴もたけなわというところで僕が。


「お前のためにみんな個別でプレゼントを買ってきた。俺から右回りで渡していくわ。」


と言ってですね、おもむろに鞄からカレーパンを出して渡したわけですわ。


「はいカレーパン。」


と。ま、ここでまず当の本人には笑ってもらえたんですがそんな簡単なネタで終わるような、そんな誕生会はワタクシ企画しておりません。


そのカレーパンを出してあっこに渡した瞬間に。僕の右隣の人間が。


「え!マジで!!」


と叫んだのです。そして。


僕の右隣「じ、実は俺も・・・」
僕   「ま、まさか!!!」


僕の右隣「俺もカレーパン買ってきてもた!!!」
僕   「マジかーしまったープレゼントかぶってもたぁ!!!」


僕の右隣の隣「うそ!!!マジで!!!!」
僕     「ま、まさか!!」


僕の右隣の隣「私も・・・カレーパン買ってきてもたぁ!!!」
僕     「マジかーーー!!!」


僕の右隣の隣の隣「やべー!!こんなことってあるんやなぁ!!」
僕       「ということはお前もまさか・・・!!」


僕の右隣の隣の隣「はいあっこ、カレーパン!!」
僕       「うわあこんな偶然ってあるんやなぁ、てもしかして・・・」


僕の右隣の隣の隣の隣「俺もカレーパン買ってきてもた!!」
僕         「マジでー!!てことは最後のお前も・・・・?」


僕の左隣   「はいあっこ、カレールー!!!!」
全員コケながら「パンちゃうんかい!!!」



とまぁこんなことをやってました。


で、それでひとしきりカレーパンマンを悶絶させた後。


「うそうそ、ちゃんとプレゼント買ってきたからあげるわ。」


と僕は言って鞄から。


「はい、アンパンマンカレーパンマンの絵本!」


と言って本当に絵本を出してあっこに渡してあげました。


そして、それと共に。
「お前のためにわざわざ絵本と一緒にやなせたかしのサインももらってきたんやでー!!」


と言って下の色紙もあげたのです。


あっこもびっくり仰天。目をまん丸にさせながら。
「うわーすごい!本当ですか!!」


えー。嘘です。上のサインは、僕が書きました。二日間くらい練習しました。やなせたかしそっくりのサインを書く練習。午前二時からサイン練習。


そこですかさず土下座をして。
ゴメン、そのサイン、俺が書いたんや!!!許してくれ!!悪気はなかったんや!!!ほんの出来心なんや!!!!」

と、ここでもカレーパンを悶絶させといて。


最後に。
「ちゃんとケーキも買ってきたからみんなで食べよか。はいあっこ、開けてみて。」


とケーキの箱を手渡しました。


そして、あっこが箱を開けてみるとそこには。







と、こんな感じで誕生会を演出したりしてたらどっと疲れたのでここの更新意欲が失せてしまってましたとさ。ちゃんちゃん。


しかし、前回の誕生会(http://d.hatena.ne.jp/learn310/20051016)と今回の誕生会で、誕生会の演出のレベルを格段に向上させてしまったので今後が心配です。自分の首をどんどん絞めていっている気が。