Arcade Fire / Funeral

Funeral

Funeral

さあ今年から、とあるルートを通じて安価でゲットしたmp3についてもここに載せてコメントでも残していこうかと。更新頻度向上のための安易な作戦part1。

で、アルケイド・ファイア。
僕っていつもサマソニとかフジが終わった後に出演してたアーティストの作品を聴いて、「うわあライヴ観とけばよかった!」と後悔するんですけど。特にこれから売れてくであろう新人の作品。
このアーティストも、サマソニ後に彼方此方で賞賛の声を聴いて、そっから気になってて。
今回満を持して聴いてみたんですが、この壮大な雰囲気、僕の大好きな音ではないですか。
半年以上遅れて聴いたけど、もっと早く聴いてたら2005年(本国じゃ2004年発売なのかな、確か)のベスト10アルバムに入ってたと思われます。後悔。
しかし一昨年のHOTS、去年のThe Arcade Fireと立て続けにサマソニで僕の大好きなシンフォニックで壮大・勇壮な音色でロックを奏でるアーティストを見逃してるなぁ。。。