サマソ06

つうかサマソニ。知らん間に一週間前に。


フジの時はほっとんどタイムテーブル見ずに本番迎えたけど、サマソニは費用対効果で観れるアーティストは極力観る方向で行くので色々事前に決めとかないとと思っておるのです。

てなわけで大阪一日目。

8otto → 未定 → Mum DJ Set→ 未定→ Herbert → 未定(CharaThe Kooks、かな?)→ arctic monkeysMuse → (元気があれば)DJ Shadow → Tool → Linkin Park


しかし8otto。前バンド名のSuger For A Dimeの、前バンド名最後のライヴに行ったなぁそういや。曲が良かったから覚えてますな。これは僕の友人のバンド、クッダチクレロと対バンしてたんですが。しかし、クッダチクレロはスペシャでPV流れるし8ottoサマソニ出るし、凄いね凄いね。
つうかこの日は観たいっちゃあ観たい有名アーティストは出てるものの何か朝から夕方までは微妙な感じ。
いや、その前に。ハーバートだハーバート!!この名前がラインナップ上あがってきた時もしや、と思ったがまさか、とも思い同名の他アーティストかなんかちゃうかなーなんて思ってたんですが。生音ハウス・マエストロ、来阪ですよ。大阪オンリーじゃん。こりゃあサマソ大阪行く人必見ですよ。ライヴ観たことないからどんなステージになるかはまぁわからんけども。
この人、この世の中に溢れる様々な音を用いて曲を作る凄い人で僕がネットで見た噂ではライヴではその場でいろんな音を出して(皿を割るとか)その音をサンプリングして曲を作ってたらしいんで今回のライヴもそんなん観れたら凄いなーと。

で、あと目玉はやっぱToolか。がっつり観るぜ。でもリンキンも観たい。ここがぴっちりと被ってるのはイタイ。

2日目。

Amusement Parks On Fire → 65daysofstatic → 未定 → PhoenixThe RaptureDaniel Powter → Ugly Duckling → くるりDeftonesKeaneMetallicaDaft Punk

とか言いながら最後はMatisyahuが観たい。超観たい。でもダフトパンクも負けじと観たいのよ。どうしよよよ。この日は朝から昼までと夕方からは結構目当てのアーティストがあって忙しい感じ。

Deftonesは奇跡の超名曲「Be Quiet And Drive(Far Away)」が聴けたら泣くかもしれん。

つかメタリカ時間取りすぎ。