タワレコ難波で

  • !!! / Myth Takes
  • 8otto / We Do Viberation
  • Bloc Party / Weekend In The City

!!!すげぇ良い!!!ファンキー!!!グルーヴィ!!!ヘ イ ホー!!!
何かタワレコ特典のくじを引いたら無料ライヴ招待券が当たりました。
ヘ イ ホー!!!

Bloc Partyはまだ全部ちゃんと聴けてないけど冒頭の曲が個人的にはどうも。。。
2曲目以降をちゃんと聴いてみます。

8ottoは、スヌーザー誌が2006年間ベストアルバムの10位内に選んでおりましたので思わず購入。
前にも書きましたが、このバンドの全身のSugar For A Dime時代にライヴハウスで見たことあるんですよね、僕。
ちょうど、Sugar〜名義での活動が最後のライヴの日だったと思われる。
で、次からは8ottoという名前になりますーみたいなことを言うてた気が。
で、気づけばサマソニ大阪に出演(寝坊して見れなかったけど)してて、そしていつの間にか年間ベストアルバムに選出されとると。
聴いたら、まぁ納得の良くできた内容の作品でした。
スヌーザー誌に、ハードコアやってた人がラプチャーストロークスあたりの音をやり出したってような紹介の仕方をしてたんですがホントそんな感じ。
プロデューサーがストロークスの2ndを手がけた人なんで、そこらへんと雰囲気が似てる部分はあります。
まんまラプチャーな音もあり、まんまストロークスな音もありという感じで、完全なるオリジナリティの確立までは至っていないとは思うけどなかなかすばらしい出来かと。
次作でどうなるか、に期待です個人的には。
あ、こう書いてるけどこの作品自体は最近ホントに愛聴してますよ。
声が良い、声が。
ジュリアンに似る瞬間もありで、そこがまたストロークスっぽく感じる要因の一つかも。
あ、ちなみにドラムボーカルの4ピースという奇抜な構成のバンドです。


we do viberation

we do viberation