ポカリ

最近、Smapが出ているポカリのCMがやたらと目につくが今日初めてあのCMでデカデカと「ACTION」と銘打たれているわけがわかりました。
「ACT」「ION」なんすね。イオンでアクトするっちゅう。
さっきHP見てきたら正解でした。
まぁ、何つうか気付く人は即効気付くだろうし普通にCMでもそう言ってたかもしれませんが僕自身はそんなこと全然気付いてなくて、でも今日地下鉄のポスターをボォっと見ながら、「あ!」て気付いたこの気付きは所謂イヒ!!って感じで嬉しいものですな。

昔、雑誌の「Popeye(ポパイ)」の意味が「Pop」「Eye」だろうって気付いた(いや、これは合ってるかわかんないけど結構アートとかファッションに比重を置いてる雑誌なんで多分そうなんだろうと思う)時の喜びを思い出しました。

とかどうでも良いお話も織り込みつつ。