ユーマ(未確認生物)じゃないよ

というわけでうまい物を食べにいった時のためのカテゴリを作りました。
ノリで。

UMA(うまー)な店を紹介っつうか語っていきたいなぁと。

ちなみに一昨年から去年にかけてはいろんな店に出会えてそこから派生してまたうまい店に出会えてとなんか、人のつながりも含めて広がっていった一年でございやした。
ちょっと紹介。


・「虎ばん」

http://gourmet.kansai.com/G0002087


ここはMeetsの年末特大号にも亥の一番で紹介されてたし、すごく有名になったっすねー。
僕の友達の師匠ともいうべき人が店長やっておりましたんで、4年くらい前からちょこちょこ顔出してたんですが。
一昨年くらいから頻繁に顔を出すようになり、店長(「トノ」って呼んでます)とも親しくさせてもらうようになってからいろいろと新しい出会いがありました。人といい店といい。
超お薦め。マグロ絶品。マグロ以外もすべて旨い。
大阪のゴキゲンな酒場を体験したいならココですな。


・「しんみどう」

http://gourmet.kansai.com/G0002046

ここは「虎ばん」店長に教えてもらった店。
二回しかまだ行ってないけど、超うまいの。
全ての料理が。
お好み焼きと看板に書いてるけど、お好み焼き食ったことないす。
つうか、韓国一品料理屋って言ったほうが正解に近いかも。
韓国人のママさんが年齢に比べるととっても若くみえてチャーミングです。
豚足もうまいし、じゃがいものチヂミが最高にうまいんです。
ここもスーパーお薦め。
ここは遠くても絶対を足を運ぶべきお店どす。
マジお薦め。書いてたら行きたくなってきた。


・「ドブ六九」

http://gourmet.kansai.com/G0002089

ここは会社の人が発見したお店で、気がつけばきっかけを作ってくれた人は一回しか行ってないけど僕がはまって結構行くようになった店。
ここの名物は「殺人ホットドック」という食い物。
興味ある人は一度ご賞味あれ。

ちなみに僕の結婚式の二次会でゲーム用にこの食い物を出して二次会参加者を阿鼻叫喚の地獄に陥れてやりました。

マスターのぽぽさんが、プロレスラーの肩書きを持ちながらも雑学やマニアックな知識がめちゃくちゃ豊富で、これこそBarのマスターって感じだったので大好きになり結構行くようになりました。
ここで話をすると本当に楽しいです。

もちろんホルモン焼きもおいしいし、Bar使いするのにも持ってこいなのでお薦め。


こんな感じで印象に残った店を書いていこうかなっと。
備忘録で、最近行ったお店を列記しとこう。


・「青空」(南海住吉大社駅すぐ)
→創作串焼き料理屋。うまかった。また行きたい。


・「ラーメン コーさん」(南海天下茶屋近く)
→何か、Mixiの「大阪この店いいよ」やったかなぁそんな名前のコミュのラーメントピでちょこちょこ名前が挙がるので今日行ってみた。むーうまいけど衝撃は受けんかったなぁ。まぁ確かにとんこつやけど、ちょっと味が他のよくあるラーメン屋とは違うかった。何やろ?再度行くべし、です。


・「笑平らーめん」(南海住ノ江から7〜8分くらい。浜口交差点近く)
→ここはぽぽさんに教えてもらったラーメン屋さん。その昔、ぽぽさんたちが20人くらい集まって大阪府下のラーメン屋というラーメン屋を巡りまくって、個々人がベスト20店を選んだ結果第一位となったお店だそうです。塩バターコーンラーメンが絶品。僕も言われて行ってみて、結構はまってます。衝撃はないけど、食べてるうちに「ん?」て感じで食べ終わってから、「あ、また食べたいかも」ってなる味です。