てんぐ

この前の日曜日は、新世界に串かつを食いに行ってきたです。


「てんぐ」て店。


「八重勝」の隣。


http://akan200x.blog50.fc2.com/blog-entry-41.html


「だるま」「八重勝」「近江屋」と王道の串かつ屋を行った上でこちらも王道と聞いたので初めてのれんをくぐってみました。
ほんで、正直な感想としてはメニューはそんなにないし、値段も海老とかになると1本420円もするしコストパフォーマンス的にも優れているわけでもないなーなんて思ったけど、味はやっぱりおいしかったです。

ホント、上記の王道店はどこも衣がうまいのよね。


実は「てんぐ」行った後、アイスの串揚げが食えるということで「壱番」という串かつ屋もはしごしたけど衣が全然違った。
「てんぐ」の圧勝。
「だるま」「八重勝」「近江屋」と比べるとどうなんだろーどれも同じくらいうまかったと思いますんで、多分日を空けずに食べ比べしたら順位付けできるのかな。

というわけで、行ったことない人は行って損はないはず。の味。でございました。