ライフ・アクアティック

ライフ・アクアティック [DVD]

ライフ・アクアティック [DVD]

ウェス・アンダーソン作品を初めて観ましたが面白いっすね。
そして結構スタイリッシュな映像。良い色彩。
カメラワークと劇場内のセットで演技をしているかのような演出が随所に織り込まれているのがええ味出しまくってますな。
ゆるゆるな感じでありつつ結構グッと来る内容。
このゆるゆる感がヒトによってはだるだる感にも捉えられるかもしてないんで好みはわかれるかもしれないですが結構小ネタというかなんと言うか、微妙にクスッとくるところが多いんで僕としては全然飽きずに見ることが出来ました。
クライマックス時のビル・マーレイの表情には、若干ホロッときそうに。
良い役者ですな〜。
虚勢と哀愁の入り混じった雰囲気を漂わせたポーカーフェイスをさせたら天下一品なのでは。
そしてウィレム・デフォー
彼が出てる映画で僕が観ているものは、全部アクの強すぎる役を演じているものばかりで、僕の中でキワモノ俳優的な位置づけになってたため実は観終わってキャスト観るまでわからんかった・・・
しかしええ味出した脇役でしたwホントに。


友達が最近観て面白かったーって言ってたんで借りてみたんですが、全くその通り。
多分、この先知り合いにお勧めするであろう作品の一つとして僕の中で記憶に留まり続けることでしょう。
と、その前に他のウェス・アンダーソン作品も観ます!