いろいろ

ちょこっとまた行ってきたので。


・「虎ばん」のまぐろメンチカツカレー

夜はかなり行くけどお昼は実は二回目になる「虎ばん」。
まぐろメンチカツカレー大を注文。

カレーの味は、懐かしさすら漂うおうちのカレーって感じ。
何か、ほっこりする味です。
そしてメンチカツがやはし激ウマ。
本当は、お昼に最近入った女性アルバイトさんが美人だと聞いてお伺いしたということは秘密。
ちなみに、行ったらお休みでした。



・中華そばショップ「来来」のラーメン

徳島にあるラーメン屋さん。
駅から徒歩5分ちょっとくらいで幹線道路沿いにあって結構目立つお店。
地元じゃまぁまぁ人気っぽいことをネットかどっかで見て行ってみました。
でもフツー!フツーじゃあ!!
中華そば大とライスを頼んだらかなり満腹になってしまいました。
でも普通。駅前の徳島ラーメン屋3店の方が好き。


http://www.kimuhiro.net/rai2.htm


・博多ラーメン うま馬

知人から「ここおいしい」って聞かされて行ってみた店です。
調べて知ったけど、何か東京に店出してるみたいですね。
知人もそこで食べたのかな?
僕は福岡の祇園店に行ったのですが。
でもフツー!フツーじゃあ!!
平麺のトンコツラーメンなんですが、まぁあっさりしてますけど感じたのはそれくらい。
他にそう特筆すべき内容はなかったです。
何より、付いてきたライスの、何か炊きたて感ゼロのおいしくない見た目と量の中途半端な少なさに幻滅。
ラーメンの写メも、人が少ないし何か撮る気も失せて撮らずでした。
祇園駅に寄ることは仕事中まず無いので、今後わざわざ行くことはないだろうなって思いました。