ご挨拶

Rage against the machine / Battle of


こんばんは、ぺです。
暫定的にサイトをブログ化しました。
それに伴い今までのサイト名「brainbomb」から「The camera's eye on choice disguised」にサイト名変更。これも暫定的。
なんとなくザックのこのカメラを持った画像を使いたかったので、ザックが元在籍していたRage Against The Machineの3rd「Battle of Los Angels」の2曲目「Guerrila Radio」の歌詞の一節をそのままサイト名にしてみました。なんとなく。
「仮面をかぶった選択肢、それに向けられたカメラの目」
とかそんな感じに捉えてくれたらよいです。なんとなく意訳。
みなさんも今日の社会情勢の中、大義名分の名の元に選択された様々な政治的決定はホントに正しかったのか、それは一見正しいように見えて実は見せかけの正当性に過ぎないのではないか、裏には違う意図が込められているんじゃあないか(イラク戦争を思い出せ!)、そういったことをですね、疑いの眼差しをもってパパラッチのようにしつこく追っていく−考えていく−そんな必要性があるのではないかと。その眼差しを有していくことが我々市井の人々、特にその中でも将来の日本を担う若者がですね、政治に積極的に参加していくことに繋がり、ひいては日本を変える力が生まれてくるんじゃないかと。
そんな願いをこのサイト名に込めたとかそんなはずはございません。
超テキトー。

まだこのブログは完全には出来上がってないですが、順次仕上げていく予定ですのでどうかよろしくお願いします。ぺこり。