帰ってきました

沖縄から無事帰還しました。
台風の影響でスキューバダイビングは出来ず。ふぁっく。
しかし帰ってきてから感じたのが沖縄の方が涼しくて過ごしやすかったってこと。
アイヤーオオサカムシアツイアルネー。


◆◆◆


首里城に行ったんですがね。
そこで、人形を片手に持ってそれに向かってカメラを構え、首里城をバックにした人形の図をひたすら写真に撮りつづけるおばさんを発見。

僕が首里城の中を見学している間も中庭(御庭、「うなー」と発音するらしい)を見るたびそのおばさんはいました。人形と共に。

すぐ横で団体さんが記念写真を撮っているのにも関わらず最初にいたカメラポジションから微動だにせず。100%その団体さんの写真にはそのおばさんの後姿が写ってますね。

途中、しゃがみこんでかばんをごそごそやっているのが見えたんですがかばんの中にも人形らしきものがたくさん入っていました。


◆◆◆


沖縄ではボブ・マーリーばっか聴いてました。典型的で悪かったなこのやろ。
僕もこの社会人生活からエクソダスしたひです。