こんせぷしょん

最近ねーConceptionの「Flow」ってなアルバムにはまっとるんですわ。97年作。久々に聴いたけどやっぱめっさかっこええ。メタルとかもう全然聴かなくなったんだけどこのアルバムだけは別です。「Hand On Heart」って日本盤のボーナストラックがめーちゃくちゃかっこよいのですわ。歌ものへヴィロックの中じゃ五本の指に入るくらい好きです。ダダダダッダダダダダダ!ダダダダッダダダダダダ!という無機質でヘヴィなギターサウンドから始まり、ボーカルが入ると共に哀愁が漂いだす展開。で、サビで胸を締め付けるほどに切ないメロディに。ヘヴィで重いけれど儚く切ない音。サイト名も最初この「Hand On Heart」にしようかと思ってたくらい好きな曲です。

とまぁ何となくつれづれに書いてみました。誰かこの曲知ってるヤツいねぇがー!?