Kasabian / Test Transmission

Kasabian / Test Transmission

サマソニで見てよかったので買ったんですが、ライヴを思い出しながら聴いてみたら軽く肩透かしをくらいました。CDで聴くとライヴで感じたほどの昂揚感と躍動感が伝わってこなかったっつうか。ある意味当たり前なんだけどね。まぁ、でも最初聴いた時はすぐ飽きるかもなぁなんて思いましたがリピートして聴いていると段々良くなってきました。シングル曲の続く前半もかっこよいけど後半の方が好きかも。「Ovary Stripe」つうインストがすげえかっこよい。
しかしこのバンド、メディアからやたら「現代ロック界に真っ向から挑む反乱分子」的な煽り方をされてますけど音はそこまで凶暴凶悪な感じじゃないよね。Primal Screamの「Xterminater」や「Evil Heat」とかの方がよっぽど凶悪な音出してるような。