Minus The Bear / They Make Beer Commercials Like This

Minus The Bear / They Make Beer Comm

予告どおり買いました。
やばいやばい。全曲よい。ディスメンとかそっち系ね前にも書いたけど。
エモとかポスト・ハードコアやらそんな感じ。ギター色強めかなこのMinus The Bearは。

印象的なメロディで始まる一曲目でノッケからやられますよホント。
高度なテクニックながら嫌味も臭味も感じさせない流麗な曲調で3分〜4分くらいでコマーシャルに"歌もの"として纏め上げているところが素晴らしい。嫌味ないとは書いたけどキラリと光るフレーズとかアレンジとかがそこかしこできらめいとるんですわ。
最後の曲で速弾きソロ入ってくる部分を聴いたときには鳥肌立ちましたね。
あくまでテクニックを見せつけるのではなく曲構成の一部分としての速弾きソロ。
センスの塊。

とか何とかいってますがはっきりいって哀愁と透明感あふれるメロディ。
これに尽きる。
心鷲掴み。