スモークチーズ

今日は彼女さんと昼飯を「串屋物語」ってなセルフの串揚げで食べ放題の店に行ったわけですわ。
串のメニュー色々あるんですよ、ささみや牛肉といったところから海老にししとうにマッシュルーム等々。
でね、ちょっと変わりダネでスモークチーズってな、まぁチーズinウィンナーみたいなもん(スモークっつうくらいだから燻製ですねおそらく)があったんでそれを揚げておったわけですよ。
じゃあちょっと揚げすぎたのか、中のチーズが外に出てきてたんですな。

外面は衣で覆われているから一見何がささった串なのかわからない。そしてそこから何か白っぽい半固体の物質が出てきていると。彼女さんは少しびっくりした様子で。

「え?これ何!?(その、中から出てきているとろけているチーズを指差しながら)」

と言ったんですよ。だから僕は「あ〜その串はスモークチーズやからそれはチーズやで」と言おうとしたんですよ。

僕「あ〜その串はスモークチーズやからそれはチ…」

彼女さん「あ!これがスモークか!?」


ええええええええええええええええ。


どうしてスモークとチーズという二つの単語が連なっている中、とろけている物質を目の前にして敢えてそこで前者を取る。
なぜだ。なぜなんだ。

てな感じで突っ込んだところ彼女さんにものっすごい煙たそうな顔で見られました。

あれ?スモークなのは僕か?