Madvillain「Madvillainy」/ Savath&Savalas「Manana」

Manana
今日仕事から帰宅したらアマゾンさんから届いておりました。
マッドリブがMFデュームさんと組んだマッドヴィランのアルバムとスコット・ヘレンさんの生楽器主体のエレクトロニカ・ユニット、サヴァスアンドサヴァラスの新作。
とかまぁしたり顔で語ってますが。どっちも全然詳しくない。
マッドリブもアルバム一枚を軽く聴いたことあるだけだしスコットさんはPrefuse73しか知りませんでした。
MADVILLAINY
で、とりあえずマッドヴィラン聴いたんですが。
洒落ならんくらい渋い。かこよい。
マッドリブさんはジャズの名門レーベル、ブルーノートからの全面協力を得てアルバムを作ったりするくらいのJazzyな音を作る人みたいなんですが。
そのマッドリブ自身のアルバムに比べて音のドープさは負けるとはいえ今作はヒップホップ色とジャズ色が絶妙に配合されてる感じです。
トラック数多いけどほとんどが二分前後の曲ばかりですんなりアルバム通して聴けます。そこも大きなポイント。

あと、CDには「All Caps」て曲のプロモ付きだったんですが僕のツボだったので良かったら下のサイトから見てみてください。アメコミ、アメコミ。

http://www.ifilm.com/ifilmdetail/2534990?htv=12