ひぷりほぷりあめりかな

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4860520068/qid%3D1106491827/250-3556029-1754652

二日ほど前から、「ヒップホップ・アメリカ」てな本を読んでます。
ロッキング・オン社から発売してるやつ。
音楽ってのは、ただ音楽単体と存在しているのではなく、(若者の)カルチャーやそれぞれの時代の社会背景等々と切っても切り離せない関係であるということが本当によくわかる一冊だと思う。まだ100ページくらいしか読んでないですが。

ヒップホップはそんなめちゃくちゃ聴くわけじゃないですが、大学四年の時にロック関係の本はちらほら読んだんで、次はヒップホップかなと。
これ読んだ後はテクノ関係の本も読まないとなぁ。