タワレコ

やりました、ワタクシやりました。
タワレコの2000円お買い上げごとに200円割引クーポン10枚を1月・2月の2ヶ月で見事使い切りました。使い切るために、アマゾンの方が定価より300〜400円安いようなアルバムをタワレコで買ってみたり、輸入盤が出るのを二週間ばかし待ったら800円くらいは安くなるようなアルバムを日本盤で買ってみたりしました。
つまりはタワレコの企業戦略に踊らされてみたってわけよ。



アメリカン・ヘッド・チャージじゃないよ(リンク先のPortraitは必見)。アフリカンだよ。んーしかしもっとアフリカンなイメージを持ってたんですがかなりのダブ寄りですな。まぁジャンルがダブだから当たり前っつったら当たり前だけど。
バトルズはもっとモグワイ的なものを想像してました。ノイズの嵐ってわけではないのね。しかし彼らのライヴはもんのすごいテクニクーに圧倒されるそうなので見たい。プレフューズと来るね。観たいわー。
ダヴズはCCCDだけどタワレコ戦略に踊らされてあげていたので購入しました。むきー!
何か前作は例えて言うなら朝靄に差し込む幾筋もの光を表現したような、ある種幻想的な雰囲気だったんですが近作はその朝靄が晴れてきて日の光を全身に浴びているような、そんな感じ。