これだからB型人間は困る。

携帯電話は奇跡的にも発見され無事に戻ってまいりました。


まぁ、一日ほど携帯無しで暮らしてたんですがね。
会社でも携帯落としたわーショックやーっていう話を僕の席の隣にいるKという同期にしゃべってたわけですよ。
Kはいつもは全然人の話を聞かない奴なんです。
聞かないっつうか聞いたこと全てが耳から耳へと抜けていくタイプといったらよろしいか。
基本B型のKはあんまり人のこと気にしません。
そんなKも、「それ一応携帯使われへんように電話会社に電話しといた方がええんちゃう?」とか色々心配してくれてて。
「まぁそんな落ち込むなよ。一緒に飯でも食いに行こうぜ。」と言われてKと昼飯食いに行くことになったんですよ。

でも、トイレで用を足して戻ってみたいつの間にやらKはいなくなってました。
その後、二十分ほど待ってみたんですが全く席に戻ってくる気配がなく。
「あいつ待っとくわとか言っておいて先に飯食いにいきやがったなぁ」と思いながら仕事してたんですよ。これだからB型は困る。
じゃあ一時間後にKが戻ってきまして。


K「悪い、空腹我慢できんくて先行かしてもらったわ。まだ飯行ってないん?」
僕「うん。ていうかアンタ、何も言わずに一人で先に飯行くなよなー。」
K「え?だってメールしたやん。メール見てないん?」


一瞬の間。


僕「ほお。メールしたとな。誰にメールしたんだい?」
K「いやお前に。」
僕「ほお。何にメールしたんだい?何に?」
K「何にって、携帯に決まって…ア゛ァッ!!!」


今更ながら僕の置かれている状況を思い出し、膝から崩れ落ちるK。


やっぱりKは、人の話を全然聞いていない子でした。
ほんとこれだからB型は困る。