Jaga / What We Must

asin:B00080EU44
久々にCD購入。
「じゃがじゃじすと」が名を改め「じゃが」になって新作を出した模様。
でも日本盤の帯とかは「じゃが」ではなくてまだ「じゃが・じゃじすと」のままなんですけどどういうことなんだろ?じゃがなのかじゃがじゃじすとなのかはっきりしてくれぃ。
て、じゃがじゃが言ってると何かアンガールズを連想するから嫌だ。
ジャズ・ロックとの噂だったので思い切って購入してみましたがよさげです。
まだ数曲しか聴けてないけど、この雰囲気が全編通じているのならばインスト主体のポストロックですね。
北欧の空気のように冷たく澄んでいて、かつ北欧神話のごとく壮大な音と表現したらよろしいか。
ジャズという感じはあまり受けないですが、聴いた曲は全てかなりエモくてめちゃくちゃかっこよかです。
また全部聴いて時間あったら感想書こうっと。