あ ま ぞ ん

  • Polaris / Union
  • Dredge / Catch Without Arms

何か気がついたらポラリスの新譜が出てたんで思わず購入。
しかし、邦楽で迷わず買ってしまうのはポラリスだけですな僕の場合。
まだほんのちょろっとしか聴けてないけど前作の延長上の音ですがやっぱりドラムの音が違うような気が。
や、悪いとか言ってるわけじゃなくて。

Dredgeは全然知らなかったんだけど、Toolっぽいだとか、ToolっぽいけどToolが闇の奥底にどこまでも沈みこんでいく音楽性としたらDredgeは雲を破り天空へとどこまでも突き抜けていくような感じ、と聴いたので今年出た最新作をゲト。なんか、今作はエモっぽい要素も入ってきて聴きやすいみたいね。まだ聴けてないので楽しみなのである。