友達の、輪

まぁ、あれだ、携帯と一緒に海水浴を楽しんでから、友達が激減したんだがね。
会社の同期に関しては会社のメールにて携帯が壊れた旨と名前と携帯番号を記載の上、僕の携帯までメールをくださいとのお願いをしたわけです。

福岡・名古屋、そして大阪のメンバーは研修を一緒に受けてたんで仲良くて、総勢25名くらいにメール送ったんです。
その結果、昨日時点でメールくれたのが福岡・名古屋のメンバーでは6人中5人。
大阪に関しては、19名中4名。


・・・どういうことでしょう?


まさか、こんなところで自分の交友関係の脆弱性に気付かされるとは思ってもみませんでした。
遠方の友人の方が返信率がほぼパーフェクトで、逆にいつも飲みに行ったり話をしてる友達からの返信率が異様に低いなんて。
遠いのに、近い。そして近いのに、遠いよ!
ああ、そうか、僕が一方的に友達と思ってただけなんだね、大阪のメンバーは。


交友関係のドーナツ化現象


僕って現代っ子だなぁ、現代社会の潮流に乗ってるよー☆




引き篭もってやる。