カタコト

先週の土曜日に久々に大学時代の友人達と会ったわけですが。

梅田の、阪急梅田駅の前で待ち合わせをしたんですね。

阪急梅田駅の前というか、阪急梅田駅へ上がる大きな階段があって。

その両横に、紀伊国屋書店があるんですわ。二つあるんではなくて、二階部分が阪急梅田駅で一階部分が紀伊国屋で、階段の横に二つ入り口がある感じ。

ま、大阪の人間は言わずもがなですが。

で、僕らは向かって左の紀伊国屋入り口付近で待ち合わせをしまして。

友達の一人が約束時間になっても来ないんで、右の紀伊国屋入り口付近にいるかと思い、探しに行った時のこと。

ハーフっぽい、というか外国人の方が近くにいたんですよ。
その方も、知り合いを探していたらしくて、キョロキョロした後に知り合いを発見したみたいで。


「Oh Shit!!」と苦虫を噛み潰したような形相で吐き捨てたと思いきや。

ツカツカとその知り合い(外国人)に歩み寄りました。


おおおハリウッド顔負けのモノホン外国人の罵り合い in Englishか!


と思った瞬間その外国人さんは勢い良く、こう叫びました。




「オ マ エ 左 ノ 紀伊国屋 二 オ ル イ ウ タ ノ ニ 右 ノ 紀伊国屋 二 オ ル ヤ・ン・ケ!!!」



ひょ、拍子抜け。バリ関西弁ですやん。