ナルニアとシリアナ

そういえば。
先週に「ナルニア国物語」を観て。
今日「シリアナ」観てきました。
映画熱が復活し気味か?
しかし、「シリアナ」。
ここまで理解がついていかなかった映画は初めてじゃないかっつうくらい難解でしたわ。
予習していったらよかったーちくしょ。
しかし、すごいシリアスで凄かったなぁ。
最後のミサイルの上に乗って石油タンカー?に向かっていき自爆テロを起こした青年が目を瞑る瞬間の顔が何か凄く印象に残りました。
しかしまぁ難しい。ついていけんかった。。。
何となくこの映画観ながら、ベネチオ・デル・トロの顔が浮かんでくるなぁと思ってたら「トラフィック」と同じ監督なのね。映画の雰囲気が似てることに帰ってきてから気付きました。映画の雰囲気が無意識的に似てることに気付いて、連想でベネチオ・デル・トロの顔が浮かんできたのかなぁ。