タワレコ梅田丸ビル店で仕事中に


お久しぶり。
そしてCD買うのもお久しぶり。

インキュバス。出ましたインキュバス
とりあえず年間ベストに入る出来かなぁ。

浮遊感漂うたゆたうような雰囲気の①からドライヴ感溢れる②に、メロディアスで透明感に満ちた③、そしてシリアスに疾走する大名曲④に続きミドルテンポに聴かせる哀愁ロックバラード⑤、各楽器が主張しまくりテクニカルに爆発する⑥で遊びを入れた後、アーシィ且つロッキンな⑦で一息入れて開放感と壮大さを感じさせる⑧へと、そして王道アメリカンハードロックっぽい⑨、明るいメロディのテクニカル・アップテンポナンバー⑩、不思議な曲調の⑪とサビのメロディが光るスピーディな⑫を経て最後にまたアコギで哀愁を漂わせながら始まる⑦のPtⅡ.で締めるという今作。
やっぱり後半少しメロディの弱い曲があるかなぁなんて思いつつも、ここまでのクオリティのロックソングを作ってくるのは流石の一言。貫禄貫禄。
ライヴ行きたいなー。

LIGHT GRENADES

LIGHT GRENADES