またまた丸ビルのタワレコだ。

6,000円以上お買い上げの皆様にはWポイントサービス!
て言葉に踊らされてます。

  • Muse / Black Holes And Revelations
  • Radio 4 / Enemies Like This


ミューズは買ってしまったなぁ。やっぱ良かった。
メタルだもん。
とりあえず四曲目「Map Of The Problematique」が超素晴らしい。
New Orderの現代解釈版?てか、New Orderもまだいますが。健在ですが。
New Orderのような叙情的なシンセのメロディにヘヴィなギターが絡むというこの曲。
タワレコでこの時期になって初めて今作を試聴したんですが、この4曲目は終始鳥肌が立ちっぱなしでした。
僕はこの曲だけのためにこのアルバムを買いました。この曲無かったら買ってないなぁ。
後、11曲目「Knights Of Cydonia」がどう聴いてもアイアン・メイデンっぽく聴こえる。ドラムのリズムが。どう聴いても。


れでぃお四も、1stは名盤だったので今年出た3rdを買ってみました。前作は何かあんまりな気がしてスルーでしたが。
1stと同路線で、1stよりメロディのシリアスさが耳につくかなぁって感じです。1stはもうちょっと明るい感じだったような気が。
でも基本は知性を感じるダンサブル・ロック。もっと評価されてもよいと思うんですがねー。


オキさんの奴は前から気になっててねー、トンコリトンコリ
まだほとんど聴けてないんですが、個人的にはアルバムジャケが好きでジャケ買いをした感じです。
ラスタの象徴ライオンの代わりにアイヌでいう神の化身の熊が王冠を被り旗を振っている絵。
下記URLのページにドドンと描かれてます。

http://www.tonkori.com/