たわれこうめだまるびるてん

F.O.WとMice Paradeはほとんど聴けてない。
F.O.Wはちょっと前作よりは物足りない感覚で購入を見合わせようと思ってたんですがオレっちはフジロックに参加するので、参加したら彼らのライヴは必ず観ると思うので。「Stacy's Mom」で合唱したいし「Troubled Times」でグッと来たいし「Survival Car」とか「Sink To The Bottom」とかでわぁってなりたいので。やっぱりライヴってのは音に聴き入るタイプと口づさんで一体化して心を一つにして笑顔になるってタイプとあってF.O.Wの場合は完全に後者。ポップネスの魔法にかかってみたいのでそのためには新作も買っておかねばってことで購入しました。全然悪い内容ではないので、勉強して、そして1st〜3rdを復習してライヴに臨みたいと思います。


Mice ParadeはAdam Pierceのアナグラム変換プロジェクト。
ほら皆さん、それぞれアルファベットを並び替えてみてください。
音の方は相変わらずジャジーなドラムが素敵。てかあんまり聴けてないからこれから聴きます。


でね。でね。出たよ。発見したよ。今年のベストアルバム入り確実の作品を。

Similar Anniversaries

Similar Anniversaries

http://www.myspace.com/smallsails

ちなみにバンド編成の中に映像担当がいるため、上記のヴィデオクリップもその担当の人の作品ですわ。
て、初めてようつべを使用してみる。

幻想的です。ドリーミィです。ノスタルジックです。
アコギとシンセとヴィヴラフォンと生ドラムと、そしてハミング・ヴォイス。
このハミング・ヴォイスが凄い。今までインストのアルバムを何枚も買ってきたけど、ハミングが入るだけでここまで曲の完成度が上がるのかって感じ。
非常にエモい。
Boards Of Canadaとかが好きな人ははまること間違いなしです。
いやぁこの日もタワレコ寄ったものの思わず買いたくなる音に出会えなくてウロウロしまくってたんですがたまたま端っこの試聴機でこのアルバムをプッシュしているのを発見して。
でも、もうある意味こういうインストのポストロック・アーティストも何か飽きてきたかなぁとしばらくスルーしてました。
他の試聴機のものを聴いたりして。
でもどうしても良い音に出会えなかったんでこれでも聴いてみるかって全く期待せずに聴いてみたわけです。大正解でした。

あれですね。
暖かな真っ白い光に包まれて夢うつつの状態でいるような。
フワフワとしててとても気持ちが良い。
超お薦め。