ひこにゃん

ひこにゃん萌え。

http://www.city.hikone.shiga.jp/kikakushinkobu/400ht/hikonyan.html

そうなのである。
見た目は厳ついワタクシではあるが、心は日本最後の清流の四万十川のせせらぎのように澄んでるのでひこにゃんなんてキュートなキャラクタを目の前にすると、所謂(*´∀`*)←こんな顔になってしまうのである。


てか、先日久々に大学の友達二人(男女一名ずつ)で飲んでいたのですが。その日の昼、実は三人で京都タワーに行こうって話をしていたのに大寝坊をしてしまい結局飲みから参加。
で、飲んでる時に京都話を聞いてたら「たわわちゃん」の話になって。京都タワーのマスコットキャラ、たわわちゃん

http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/tawawa/Profile_tawawa.html


で、それにひも付いて「ひこにゃん」を思い出してひこにゃんに萌えていることをカミングアウトしたと。


そんなことを今日ふっと思い出して調べてみたら驚愕の事実が。。。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93


なんと、たわわちゃんひこにゃんのキャラクターデザインは同一人物によるものらしいっす。


なので、たわわちゃんの話でたまたまひこにゃんに話題が飛んだのではなく、そういう風に神が導きたもうたのであろう。アーメン。


しかもようつべでこんなものがあった。



たわわちゃんMEETSひこにゃん


正直たわわちゃんでは萌えれない。