ハンニバル・ライジング

ハンニバル・ライジング観てまいりました。
がっかり。

何つうか設定が微妙じゃね?
もう正に欧米ジーンから見たジャポネーって感じで。
あと、医学生時代にあれだけの凶行をしてたら「羊たちの沈黙」や「ハンニバル」や「レッド・ドラゴン」までの流れが不自然になるやんって感じー。
確かレクターがタイーホされたのは精神科医としての名声を得た後なわけで、それまでは精神科医として活動できたわけで、そんなん医学生時代にあれだけ刑事とかに疑わしいっつうことで睨まれとって世間にバレずに精神科医として成功できるもんなんかいな、と。
羊たちの沈黙」とかの舞台はアメリカなんで、フランスでの医学生時代の凶行は聞こえてこなかったっていう設定かなぁ。
まぁ、ありえんことはないが。