ダフト・パンク エレクトロマ

ダフト・パンクさんの映画観てまいりました。

http://www.daftpunkelectroma.jp/

全編台詞なし、映像と音楽だけの2時間強。
まぁこりゃ賛否両論かなー、辛抱強い人じゃないとキツいかも。
しかしアレだ、でも、ここまで悲しーくなるとは意外でした。
ロボット特有の無機質さ、無表情さが感情の移入と共にもの悲しげに、翳りを帯びてくるのが不思議ですが中盤以降の展開にグッと惹きこまれていきました。
終わって隣の二人組が一言、「シュールやなぁ」。その通り!!

これも意外だったんですが、劇中にダフト・パンクの曲とかテクノテクノした曲とかは一切無しでしたね。
どっちか言うとカーティス・メイフィールドとか往年の方々の曲ばかりだった気が。
それが哀愁を感じさせる一つのツールになってるんですけどね。

僕は、この映画結構好きです。何度か寝そうになったけど。