タワレコNu茶屋町店

  • Battles / Tras
  • Battles / B ep
  • Battles / Mirrored
  • Timmy Curran / Word Of Mouth


フジロック行ってバトルズにやられたのでバトルズコンプリート。
新作はCD-Rにやいてもらって持ってたんだけどこの際に!と購入。
ちなみに9月30日のゼップ大阪ライヴのチケットも予約購入。

ティミー・カランは先日のGreenroom Festivalで初めて聴いて。
サーフ系の音楽の中では珍しく繊細な音を聴かせてくれて、アコギ1本で、とかアーシーで骨太ロッキンな、とかいう他のサーフミュージックな人たちと少し毛色が異なる気がしたので気になっててそれを思い出して購入。
聴いてみてやっぱり上記の印象通りでした。
こりゃええわ。
晴れた真昼間のビーチで聴く音ではないです。
朝でもないです。
夕方の影が長く伸びる時間帯に赤く染まる海を見ながら、いや、何ならそのもっと後、空と海の境目がわからなくなる直前の仄暗い砂浜でも波の音を聴きながら、でも良いかも。
内容はシットリとしたアコギ主体の曲もあれば、アップテンポなロックナンバーも。
お薦め、お薦め。