タワレコ丸ビル店

  • Travis Morrison Hellfighters / All Y'All
  • World's End Girlfriend / Hurtbreak Wonderland


まぁ勤務中に寄って買ってしまったわけですが。
ディスメンのVo、トラヴィスがソロ第二作を出しているじゃありませんか。
てことで購入。
1曲目、2曲目でテンション上がったんですが、帯に書いているとおりの「Change」の続編か?ディスメンの未来作か?てな感じがしましたもので。
でも聴き進めると、ソロ前作の、何と言うか、遊び心溢れる捻くれ度のかなり高いポップな曲調(ディスメンの曲も捻くれてますけど、何つうかメロディがより変てこなんすよソロの場合)があったりもしますんでこれはあくまでトラヴィスのソロワークだなぁと。
まぁ、僕がディスメンで知っているのは「Change」だけなんで、あの凛とした空気で一貫した作風が頭と耳にこびりついておるわけで、それとのギャップは正直あります。
ただ、そうは言っても前作に比べるとかなり、アルバムの雰囲気と路線は「Change」の方向に向いているんで好きですハイ。


ワールズエンドガルフレンドはこれから聴き込みます。
この手の音は、ある時急にハマり出すんでね。
ただ、前作よりはノイジィな感じは鳴りを潜めていてスッと入り込みやすい気はします。
この人の音って根底でRPGゲーム音楽とかを喚起させますよね。
クラシカルで。てかもっと言うとヘヴィメタルとかの世界観に近い。
て思ってたらやっぱWikipediaにもそう書いてた。
だから好きなんだなぁ僕は。