たわれこまるびるてん

  • Envy / Insomniac Doze
  • Pelican / City of Echoes


何か、id:kiseuに9月24日(月)のペリカンライヴに一緒に行こうって泣いて懇願されたので渋々了承。
なので、ペリカンさんの最新作と、その時一緒にライヴするという艶美ィのアルバムを買ってみました。


これから聴き込む予定。
だけど、ペリカンさんの方が燕尾ィより好きかも。
ハードコアやメタルを通過してのポストロクーて感じか。
ペリカンさんの方が光が見えるメロディなので好きなのかしらん。
まぁどちらのアーティストも轟音と静寂、の緩急のつけ方が素晴らしいんすよね。


こういう音は、ライヴハウスで体感して、音圧に飲み込まれて骨抜きにされながら観聴きするべきものでありコンパクトディスクに収めて聴くもんではございませんことよ。


てなわけで、ライヴが楽しみです。