朝霧JAM'07

朝霧JAMに行ってきたーだよ。
朝6時43分の新大阪発のひかりに乗り。
名古屋でこだまに乗り換え9時35分に新富士駅に到着。
バスに乗って11時に現地に到着。

連れのサイという奴と合流しテント建立。
そうこうしてるうちにid:dioib一行も到着、隣にテント建立。
で、最後にid:dioibの別の友達一行も到着、隣の隣にテント建立。

そしていざ会場へって感じでゆる〜くまた〜りと今年も過ごしました。

1日目に見たアーティスト。

・Mad Caddies(ちょっと。ビールとか天国照り焼きバーガーとか食いながら観ました)

・Mattson2 (ちょっと。何かビールとかいっぱい買ってた気が)

・The Pnuma Trio (ガッツリ。酔いも最高潮)

・Tom Middleton (ちょっと)

ハナレグミ (ネテタ)

・The Bays (ガッツリ)

・The Cornelious Group (ガッツリ)


感想。
1日目ベストアクトはThe Pnuma Trio。
次点はThe BaysとThe Cornelious Group。

てか正直The Pnuma Trioが最高にヤバかったです。トリップしそうでした。ライヴトロニカだっけ?とか言われている意味を体感したステージでした。
ずっとニヤニヤして聴いてました。
一昨年にRovoをフジのフィールドオブヘヴンで観てトリップした時に近いくらい良かったでごわす。


The Baysも素晴らしかったねー、あの即興でダンサブルな音を構築していき皆を踊り狂わすあのステージは圧巻でした。


The Cornelious Groupは音と映像のリンク。これがすんばらしかったです。彼らは僕、初めて観ましたんで特に印象は強かったです。
同じ日本人として誇らしくなる映像センス・音のセンスに脱帽っす。
まぁ、全部同じステージングだったらそのうち飽きるのかな、いやでもよかった。


1日目は駐車券を譲った方と乾杯してお話したり、フジロックの時から気になってた雑貨屋のナチュラル系美人のオネーサンと喋れたり(ま、話し掛けられたのはid:dioibだがそこに絡んでいって「二人は漫才師?」て関東人の前で関西人2人が絡んだら一度は言われる言葉に少し嬉しくなったり)、夜のテント前で5人ほどで集まって他愛もない話で大盛り上がりしたり。
サイが夜中の2時前くらいまで帰ってこなくて、絶対マイミクの女の子(朝霧で初めて会うとのこと)とイイ感じになってるに違いない!!と羨望のあまり今回朝霧に来ていないid:kiseuに、「サイに『マイミクと会ってんのか?』てメール打って」とお願いしてみたり。

かなり充実した1日でした。ホント。

残念ながら今年も朝日は拝めず。